お知らせ

全国瞬時警報システム(Jアラート)発出に係る本校の対応を次のようにしております。詳しくは、こちらに掲載しております。Jアラートへの対応について(保護者用).pdf
平成28年度北海道高等学校学習状況調査における本校生徒の学習及び家庭学習時間等の状況についてお知らせします。詳しくは、こちらに掲載しております。H28 学習状況調査.pdf
「届けよう、服のチカラ」プロジェクト活動」に伴う子ども服の回収は終了しました。ご協力ありがとうございました。
 
 

オンライン状況

オンラインユーザー39人
ログインユーザー0人

リンク


文部科学省





  檜 山 教 育 局
 
    HIYAMA District Office. 
 Hokkaido Board of Education.


国立教育政策研究所 National Institute for Educational Policy Research

北海道立教育研究所

北海道立特別支援教育センターです


北海道高等学校教育研究会

北海道上ノ国町


  函館地方気象台

     HAKODATE LOCAL
  METEOROLOGICAL OFFICE 

 5分でできるストレス
   セルフチェック
   ~厚生労働省~


 

学校所在地

〒049-0695 
北海道檜山郡上ノ国町字大留351番地
TEL 0139-55-3766
FAX 0139-55-3768 
E-mail kaminokuni-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

閲覧について

本校ホームページの内容・写真等を無断で複写・転載することや、営利目的の利用を固く禁じます。
Copyright 2013-2016
kaminkuni high school.
All rights reserved.

 
Topics
ニュース! >> 記事詳細

2015/05/24

保育所実習

| by 管理者
 5月22日(金)、3年選択『子どもの発達と保育』の19名が、上ノ国保育所のご協力により、実習を行いました。

 保育所で日々行われている業務のいくつかを体験させていただきました。

 事前指導で、絵本の選定から読み方まで練習した「絵本の読み聞かせ」は楽しんでもらえたようです。

 この実習には次の3つのねらいがあります。
① 自己理(乳幼児と実際にふれあい、観察を通して、発達・発育について自己を見つめ振り返る)
② 社会形成能力(「育つ」「育てられる」ではなく、共に「育ち合う」関係であることを学ぶ) 
③ 課題対応能力(様々な人間関係の中で柔軟に対応し、共生が可能な人格を形成、「絵本の読み聞かせ」「紙芝居」「手遊び歌」等
 を通して伝達力や表現力を向上させる)

 「保育所実習」は12月まで5回にわたって行う予定です。
 また、2学年でも「家庭総合」の22名が9月に行う予定です。
 ご協力いただきました上ノ国保育所の皆様、ありがとうございました
21:43

研究指定事業等

 
 

カウンタ-

226929
             since2013.05.23  

バナー


ユネスコスクール









学力向上について 保護者向けページヘ

北海道いじめの防止等に関する条例

高等学校等就学支援金制度
 

詐欺にご注意下さい!

 卒業生の自宅に、「〇〇高校の事務の〇〇です」と名乗り、「卒業後の調査をしているので、お子さんの現住所(進路先)を教えて欲しい」といった内容の不審電話が全道的に頻発しています。
 本校事務から、電話で卒業生の個人情報に関する問い合わせをすることはありませんので一切応じないでください。万が一、このような類の不審
電話があった場合は、落ち着いて確認・対応され、速やかに警察へ連絡してください。