お知らせ

全国瞬時警報システム(Jアラート)発出に係る本校の対応を次のようにしております。詳しくは、こちらに掲載しております。Jアラートへの対応について(保護者用).pdf
平成28年度北海道高等学校学習状況調査における本校生徒の学習及び家庭学習時間等の状況についてお知らせします。詳しくは、こちらに掲載しております。H28 学習状況調査.pdf
「届けよう、服のチカラ」プロジェクト活動」に伴う子ども服の回収は終了しました。ご協力ありがとうございました。
 
 

オンライン状況

オンラインユーザー36人
ログインユーザー0人

リンク


文部科学省





  檜 山 教 育 局
 
    HIYAMA District Office. 
 Hokkaido Board of Education.


国立教育政策研究所 National Institute for Educational Policy Research

北海道立教育研究所

北海道立特別支援教育センターです


北海道高等学校教育研究会

北海道上ノ国町


  函館地方気象台

     HAKODATE LOCAL
  METEOROLOGICAL OFFICE 

 5分でできるストレス
   セルフチェック
   ~厚生労働省~


 

学校所在地

〒049-0695 
北海道檜山郡上ノ国町字大留351番地
TEL 0139-55-3766
FAX 0139-55-3768 
E-mail kaminokuni-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

閲覧について

本校ホームページの内容・写真等を無断で複写・転載することや、営利目的の利用を固く禁じます。
Copyright 2013-2016
kaminkuni high school.
All rights reserved.

 
Topics
ニュース! >> 記事詳細

2015/07/06

KEEP募金活動の報告

| by 管理者
 KEEPでは、5月6月の2回にわたり、ネパール大地震緊急街頭募金を行いました。
 皆様からいただきましたご厚意の総額は¥29,454となり、公益財団法人日本ユニセフ協会送金させていただきました
        
 Keeper(KEEPメンバー)は、世界の子どもたちが直面している困難な課題への支援方法について、「世界が100人の村だったら」「世界一大きな授業」を通して学び、自分たちが上ノ国にいながら活動できることは何かということを考えた上で、この度のような具体的な行動に移しています。 Keeperたちは学習に部活動に希望進路実現のためにと、忙しい毎日を送っていますが、KEEPの活動はそれらの合間をぬって定期的に行っています。
 
 アフリカ西部では、感染症の流行によって学校が閉鎖となり、子どもたちは健康を脅かされ、14,000人を超える子どもたちが感染により親を失っています。また、中東のイエメンでは、紛争による爆撃で子どもたちが負傷したり大切な家族を失っています。武装グループに徴用される子どもも100人を超えるなど、世界の様々な地域で多くの子どもたちが、私たちの想像を絶する困難に直面しながら暮らしているのです。
 そんな子どもたちが平和で健康に暮らせるよう最前線で支援しているunicefの活動に、Keeperたちはつながっています。Keeperたちの募金活動は小さなステップにすぎませんが、小さなステップを積み上げることでしか、大きな目標を達成することはできません。
 「地球規模で物事を考え、自分の住んでいる地域で具体的に行動する。」
  このグローカル(グローバル+ローカル)理念のもとで、7月22日(水)には全校で「届けよう、服のチカラ”プロジェクト」UNIQLOというイベントを行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 KEEPは、上高の若人たちが世界規模の視野をもって、そこにある世界的な課題を身近に捉え、解決の方策を考え行動するグローカルステーションとして今後も活動していきます。
                                 Keep stepping into the world, KEEPERS!
 
09:40

研究指定事業等

 
 

カウンタ-

227244
             since2013.05.23  

バナー


ユネスコスクール









学力向上について 保護者向けページヘ

北海道いじめの防止等に関する条例

高等学校等就学支援金制度
 

詐欺にご注意下さい!

 卒業生の自宅に、「〇〇高校の事務の〇〇です」と名乗り、「卒業後の調査をしているので、お子さんの現住所(進路先)を教えて欲しい」といった内容の不審電話が全道的に頻発しています。
 本校事務から、電話で卒業生の個人情報に関する問い合わせをすることはありませんので一切応じないでください。万が一、このような類の不審
電話があった場合は、落ち着いて確認・対応され、速やかに警察へ連絡してください。